南蛮貿易優遇付ハイクリッパーを作ろう 第三夜

一旦本拠地まで戻ってまいりました。

本拠地ではまず前回調達した菱垣廻船に南蛮貿易優遇スキルを付与します。

画像


つぎに南蛮貿易優遇の菱垣廻船ができたら、いよいよシップリビルドの開始です。
ハイクリッパーと菱垣廻船でリビルドする場合、異種交配になるためグレード0でも成功率100%にはなりません。
貴重な菱垣廻船をリビルド失敗で失わないためにも、ここは大型船体用の設計図数枚用いて成功率を100%に上げておきましょう。

画像


無事に南蛮貿易優遇のハイクリッパー(Grade1)が出来上がりました。

Grade1→Grade2に上げるには

1. 大型キャラックを2艘購入
2. 大型キャラック同士でシップリビルド(成功率60%位)を行い、大型キャラック(Grade1)を作る
3. リビルドに失敗したら大型キャラックをその都度買い足しながら成功するまでリビルドを続ける
4. 大型キャラック(Grade1)ができたら、ハイクリッパー(Grade1)と大型キャラック(Grade1)でリビルドを行う(成功率30%)程度?
5. リビルド成功してハイクリッパーのGradeが2に上がるまで1~4を延々と繰り返す。

湯水のようにお金が減っていく辛い作業です… (T _ T)

ようやくハイクリッパー(Grade2)の完成です。

画像



しかし、この後まだGrade2からGrade3に上げる作業が残っており、それはさらに過酷を極めるものとなるのです!

・・・つづく!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック