DOLログ見張り台というツールを入れてみた

わたくし、いつも委任航行ばかりで、航行中は専らブログを書いたりテレビ見たりしています。
この行為は、厳密には下記規約違反にあたる恐れがあると思われるため・・・

というか、委任航行が不在マクロに該当するかというと、『生活笑百科』に聞いても意見が分かれそうな問題ではありますが、

とにかく別ウィンドウを開いていてもログが見えるツールを導入してみました。

・不在マクロ
不在マクロとは、ゲームから離れた状態で自身のキャラクターになんらかの動作を繰り返し行わせる操作です。これはゲームの正当な操作方法の範囲を逸脱し、サービスの運営を妨げるおそれがあるため規約違反となります。

「ゲームから離れた状態」には、食事や睡眠なども含みます。ゲーム機との距離が近ければいいということではありません。具体的には、ゲームマスターからの問いかけに対して何の反応も示さない状態をいいます。ゲームから離れる場合には、必ずキャラクターの動作を停止してください。

なお、不在マクロについては独自に調査を行っていますので、みなさまからご報告いただく必要はありません。また、他のプレイヤーに対して、不在マクロ確認目的の話しかけなどは行わないでください。トラブルの元になることがあります。


ここにあるDOLログ見張り台というツールです。

画像


こんな感じでログを見張りながら別ウィンドウで作業することができてすごく便利。

上手に設定すればもっと便利に使えそうなツールです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック