レイブンの大航海日誌オンライン

アクセスカウンタ

zoom RSS Liveイベント「10周年記念祭」始まる! 第二夜

<<   作成日時 : 2015/03/17 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてここは小さな港町。

シャビエル君は人垣に埋もれてまったく見えませんでした。

人ごみをかき分けながらようやくシャビエル君と会話をすることができました。

青年シャビエル
「よくぞいらっしゃいました! あなたは航海者ですね? この町の発展にチカラを貸してください!
あわわ、自己紹介が遅れました。僕は、この小さな港町に暮らすシャビエルと申します。
今は、この町の可能性を信じて集まった者たちの代表を務めています。町の発展には、一人でも多くの協力者が必要です。どうか、あなたが持つ航海の腕を、僕たちに貸してはいただけませんか?」

画像


青年シャビエル
「ありがとうございます! …実は今、この町で“10周年記念祭”というのを開こうとしているんです。
ここは漁業資源と地理に恵まれていたことから、次第に人々が集まるようになったんです。
そして10年がたちました。今こそ“10周年記念祭”を盛大に開催し、世界にこの町の存在を印象付けたいのです!」

「では、お仕事の内容について、説明しましょう。今回、“10周年記念祭”を盛大にとり行うべく…
世界各地から、祭りの協力者を招きたいと考えているのです。まずは手始めに4人ほどお招きしましょう。
偶然にもその1人が、この町に来ているようです。ほら、あそこに…
配達員見習いのメメちゃんですね。彼女がいれば、お祭りが一気に華やぐでしょう。
これが航海者さんへの最初のお仕事になります…
直接メメちゃんと話をして“10周年記念祭”への参加をお願いしてください。」


すぐ近くにいる“配達員見習いメメ”に、祭りの協力を要請しましょう

ふと後ろを振り返ると、10歩歩けば着きそうな場所にメメちゃんが。(自分で行けよ!!

配達員見習いメメ
「航海者さん、こんにちはなのです! …ふむふむ、なんとメメがこの町のお祭りに招待されたのです?
最近すっかりメメも有名になったのです。いわゆる“せれぶ”なのです!
そして、お祭りの盛り上げに協力して、もっと有名になるのです!
メメの配達員としての経験がきっと役に立つのです!
メメだけでなく、ほかの人たちも、きっと特技をいかして町の“はってん”に協力するはずなのです。
では、シャビエルさんによろしくなのです〜」
自分で行けって!!

タウン貢献度を 10獲得しました

貢献レベル:1 タウン貢献度:10
貢献レベルを上げるには、タウン貢献度が 10必要です

というわけで、10歩歩いただけでタウン貢献度を10獲得しました。次はなんでしょう?

青年シャビエル
「メメちゃんを正式に招待したようですね、ありがとうございます。
さっき、あなたに“タウン貢献度”の獲得が認められたこと、お気づきになりました?
これは、町の発展に協力してくれた“証”です。ある程度たまったら“貢献レベル”のアップを認定し、
お礼を差し上げましょう。ちょうど今、“貢献レベル”が上がる状態になっていますね。
近くにいる看板娘の子からレベルアップの認定を受けてください

十字儀を入手しました!
十字儀が収集テーマ「海底に眠る航海者の思い」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます

貢献レベル2の御礼は十字儀でした。

貢献レベル:2 タウン貢献度:0
貢献レベルを上げるには、タウン貢献度が 20必要です


青年シャビエル
「手続きは済んだようですね。さて、もっと協力者を招待したいですね…
そういえば、ヴェネツィアで酒場のお手伝いをしているリサさんという方がいらっしゃるようです。
聞けば、メメちゃんの“お友達”らしいですね。まさに招くにふさわしい方です。さっそく会っていただけますか?

次はヴェネツィア酒場前に向かい、“酒場娘見習いリサ”を探しましょう

ヴェネツィアかぁ〜 いきなり遠くに行かされることになったぞ〜

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介

画像
画像
Liveイベント「10周年記念祭」始まる! 第二夜 レイブンの大航海日誌オンライン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる