倉庫から、昔使った造船上げ用アイアンサイズが出てきた

供給倉庫とサブキャラの船の整理をしていたら、昔造船スキル上げに使った、懐かしいアイアンサイズが出てきました。

画像
画像


リスボンのバザーで、スキル上げ用に強化コストの安いシーダー製に作り替えて売られていたのを20Mくらいで購入したもので、造船上げが終わった後はずーっとサブキャラクターに持たせたままその存在を忘れていました。

が、

ふと気が付くといつの間にか私もあと冒険レベル+3でアイアンサイズに乗れるレベルに。

というわけで、練習船仕様のアイアンサイズを本格的な戦闘艦に鍛え直そうかなぁ、
とも思いましたが、アイアンサイズって海事船としてどうなんでしょう。
耐砲撃装甲や直撃阻止などの優秀なスキルをつけられる一方で必要レベルの高さの割には耐久力が低く、そういう意味でとんがった性能を持っている船、という印象があります。

無難に一等戦列艦等を建艦したほうがいいのかしら。
アイアンサイズのシップリビルドなんて考えただけで大変だし・・・

実はここのところ交易レベル上げのため、無駄遣いもせずにずーーっと南蛮貿易ばっかりしていたら、さすがにお金が持ちきれなくなってきました。
そんなわけでここは一発何か戦艦でも建艦してみようかなぁ、などと考えてます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック